質問者:慶應薬学部出身の過去【スパチャ3周年の教訓話】 ¥1,000
僕は慶應薬学部出身ですがNintendoSwitch2が出るとウワサになってます◆家のTV用Wiiと外の持ち運びDSを合成したSwitchは2017年3月に発売され,任天堂の1981年から2016年まで35年間の合計利益をSwitch1つ8年で超えました◆今や世界のゲーム市場はSteamと任天堂で2極化してますが【Switchを上回るハードは,果たしてどんな機能や製品になると思いますか?】
元動画:日本は出来ない理由を探す人が出世する。La Divineを呑みながら 2024/05/16 J20
https://www.youtube.com/watch?v=yvMHiQfZ11I
(00:01)
「え、僕は契約家具出身ですが、Nintendo Switch 2が出ると噂になっています。噂じゃなくて、任天堂自体が発表してますよ。えっと、家のテレビと外でのビデオゲームを合成したSwitchは2017年3月に発売されました。任天堂の1981年から2016年の35年間の合計売上を、Switchはたった8年で超えました。今や世界のゲーム市場はSteamと任天堂に集約されていますが、Switchを上回るハードは、果たしてどんな機能や製品になると思いますか?
僕、多分スイッチの廉価版になるんじゃないかと思っていて、あのスイッチの傾ける機能とか、あれいらないじゃないですか。僕、あの傾ける機能がマジでうぜぇとゼルダの時にずっと思ってたので、なのでそこら辺のいらない機能を排除して、持ち運びができるゲーム機っていう形で残り続けるという市場が、今のところ任天堂しか持ってないので、だからそのマーケットをずっと安定して維持するために、僕は冒険はしないんじゃないかなと思ってるんですよね。
(01:04)
今その冒険してしまって、その結果「このハードウェア使いづらいよね」っていう形になって、ゲームメーカーがソフトを出さなくなるっていうより、多分そんなに冒険しないで安定した形で今どきのハードウェアにする方が、ゲームメーカーがついてくるので。
基本的にはハードウェアというより、ゲームメーカーが「面白いゲームを出したい」と思うハードかどうかっていうのがやっぱり重要なので、ちょっとWiiはゲームメーカーにとってハードルが高すぎたんですよね。それもあって、任天堂が作るゲーム以外でWiiには面白いゲームがほとんどできなかったんですよね。なので、サードメーカーが乗りやすいって意味でいくと、すごく安定してるので、携帯電話で出すようなゲームを、コントローラーがついて安定してできるっていう形で、Switch 2には行くんじゃないかなっていうのが僕の想像です。はい。」
コメント